自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

お初テニス試練・年取ってから叱られるのって…つ…ら…い😓




2024/1/某日

普段のテニススクールとは別のテニスレッスンに申し込む。


当日、所沢航空記念公園に30代らしきコーチ他5人集まり、メンバーはテニス中上級者で、テニス歴半年の初心者は自分のみ。



練習の内容もハードル高く、そんなのやった事ないよ😅というのが次々と繰り出される。


さらには厳しくいかないと上達しない!とのコーチの信念で叱咤激励(自分には叱咤のみ😅)が飛び交うスパルタ方式。


50前のおっさん、年取ってから叱られるのってダメージでかっ😓と自分の出来なさ加減に逃げ帰りたい気持ちでいっぱいであったが、


いつしか20代、出版社時代の鬼デスクの原稿チェックの事を思い出し、こんなんで負けられねー!とメラメラ🔥気力が沸き起こる。


何とか4時間のレッスンを終え、運動不足解消目的のスクールで和気あいあい😋とやるテニスもいいが、


貪欲に上を目指すガチ勢とのテニスはかなり刺激的で、もーこんな惨めな経験は懲り懲り!ぜってーうまくなって見返してやる!


と勝利の美酒ならぬ、敗北の醜酒でボロボロの心身を慰める今日この頃🍻

×

非ログインユーザーとして返信する