自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

3年ぶりの料理教室!



2024/1/某日

2024年は去年以上に新たなチャレンジイヤーにしようと、3年前に他の趣味に持っていかれ断念した料理教室の門を叩く。


日本の心・和の心・肉じゃがの体験レッスンに申し込みスタジオへ到着!


おしゃれなスタジオ内は生徒で賑わい、本日はレディースディとの事で、男子は体験レッスンの3人のみ。(※おじさんは自分だけで😅2人はヤングマン)


マンツーマン指導で料理が進み、肉じゃがメインの男爵いもの皮むきから人参、玉ねぎなどを刻み先生指導のもと、ご飯、味噌汁作りと同時進行していく。


確か、この同時進行が脳に効きボケ防止に役立つことを思い出す🧠


ようやく出来上がり、満を持してパクリ♪

自分で作ったものは3割増しで美味でござる〜☺



存分に肉じゃがランチを堪能し、料理は洗い物までが料理との格言を思い出し😅洗い場へ。


偶然、隣になったヤングマン男子と料理トークに花を咲かせ、立ち飲みで隣り合わせたおじさんとの会話もいーが、こういうのも新鮮だな!とほくそ笑む☺


ただ、すぐに食材が目の前にあれば料理にとりかかれると思うが、


スーパーで品物を揃える(何をどれくらい買えばよいかなどの)イメージがまったくつかないことに気づく😅


まー、このイメージがつかないって考えに至るだけでも成長した証かな☺と、


せっかく都内に出てきたから立ち飲み屋で一杯🍻


と思ったが肉じゃがでお腹がいっぱいなため、次回に持ち越し…な今日この頃!


お腹がいっぱいだとアルコール欲しない、この気付きも成長の証か😅!?

×

非ログインユーザーとして返信する