自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

立ち飲み気分♪でサッカー観戦😁



11/7(日 ) 

前半30リードからドローに追いつかれたメッシの抜けた新生バルサ。勝ちきれない試合が続く中、気分転換にスタジアムでサッカー観戦しようと思い立ち、客席とピッチとの距離が近く、選手の息遣いまでもが手にとるようにわかる大宮NACK5スタジアムへ向けてペダルを踏みこむ。14時のキックオフに合わせ、選手同様アップがてら16号線をひたすら直進。


ゴルフおじさんを横目に一番の難関、強風の上江橋を超えて大宮駅へ到着。



アルディージャが勝ったら帰りに一杯かな♪と、にやつきながら飲み屋激戦区なんぎん通り周辺をぶらつき、




いざスタジアムへ。



入場前にストロング酎ハイなど応援に欠かせないガソリンを紙コップに移しホクホク顔で自分の席へ。試合が始まると、どちらも残留圏内ギリギリの順位なので激しい攻防戦が繰り広げられ、否応がなしに応援に熱が入る。



しばらくすると、前列の異彩を放つやんちゃ系4人組のリーダーが「あいつ全く電話に出ねーなー」と仲間とあーでもない、こーでもないと試合そっちのけで騒ぎ出し、そのやりとりが面白いもんで4人の会話をつまみにグビグビ。こりゃいつもの立ち飲み屋スタイルと変わらんなと苦笑しながら、気づくと前半終了。それと同時に探し人が見つかったのか、「よし、飲みにいくぞ!」とリーダーの鶴のひと声で意気揚々と引き上げていく4人組。



なんぎん通り辺りに繰り出すのかなと、たくましい背中を見送り、今度は集中して応援するぞと、生ビールの買い出しを済ませ、いざ後半戦スタート!1対1のまま80分が経過しラスト5分くらいで無念の逆転。残念ながら祝勝会は持ち越しだなと、飲み屋ではしゃぐ酔いどれ天使たちを横目にとぼとぼと駅へ向かう。帰りの電車内の電工掲示板でバルサのレジェンド、シャビが監督就任とのニュースが流れ、こりゃ帰って祝杯だと思いつつ、そいえば、あのにぎやかな4人組も仲間と合流し今頃はっちゃけてんのかなと、憎めないキャラにほくそ笑む今日この頃。自転車走行距離26キロ  


×

非ログインユーザーとして返信する