自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

人生の分岐点は西成での「盲腸!?」🤔



2/3木 嫁がBTSのジミンがコロナ+盲腸のダブルパンチでかわいそう😭と心配するのを見て、25年前、西成エリアで働いてた時代を思いだす。                  


バックパッカー全盛期の当時、金が尽きるまで東南アジアの旅に出ては、戻ってバイトの生活を送っていたが、


家賃を浮かすために3畳の壁のうす〜い一泊500円の簡易宿に滞在。




その日の仕事にあぶれた人たちが朝から公園で酒盛りするのを横目に、

倉庫内作業の仕事に出かけていたもんだが、 



ある晩お腹に違和感があり、最初のうちは単に腹が減ってるだけかなと、ラーメンを平らげる。

しかし、違和感は続き時間の経過とともに悪化😣                   


たまらず宿の人に救急車を呼んでもらおうと頼むと、住所不定の人は呼べないから朝一で病院へとの返答が😰              


あと8時間も我慢しなくちゃかと、頭が真っ白になり、何とか時間を潰そうと横になるも、お腹チクチク、脂汗ダラダラと眠るなんて夢のまた夢!           


ならばと当時ハマってたスーファミでドラクエのレベル上げだと、



メタルスライムを探しまくり気を紛らせるも、これにも限界が!                 


もー駄目だと、最後の切り札をと大人のビデオを視聴!

結果、1ミリも効果なしというか、むしろ悪くなる😭              



食欲、性欲、睡眠欲の3大欲求を封じ込まれ万事休すかと、ただただ目をつぶり神頼み🙏  


何とか朝を迎え、病院へ直行💨


白血球がかなりの異常値となり、もう少し遅ければ危なかったと、

すぐさま看護婦さんにアンダーヘアーを剃られて😅手術台へ。



無事、手術を終え1週間は入院となり、クスッと笑うだけでお腹が痛むもんで、



吉本新喜劇などのお笑いテレビは極力避け、ドキュメンタリーなどで時間を潰し祝退院🎉                 


しかし喜びも束の間、その日の内に実家から両親が新幹線でかけつけ、



あちこちで繰り広げられる朝からの酒盛りの光景などにドン引きして、強制的に実家へ連れ戻されることに😩                    


もしあの時、盲腸にならなければ大阪に居続けて、ジミンの事でざわつく嫁とも出会ってないかなと、                 


人生は偶然の連続!?いや必然!?


生き地獄だったあの夜は、後の人生に良かったのかどうか!?と

脳内で呪文のように自問自答する今日この頃!

×

非ログインユーザーとして返信する