自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

打つべし、打つべし東西夢のマッチアップ!

4/8木 労働者の街、西成で一泊500円の宿を起点にバイトしてはアジアを旅してた大阪時代を懐かしむため、同じ匂いのする山谷エリアへペダルを踏み込み🚵‍♂


確かアーケードのかかった商店街があったなと、記憶をたどるもアーケードのアの字も見つからず、彷徨い続けること30分。


昔ながらの八百屋のオヤジさんいわく3年前にアーケードはなくなったとのこと。


そのかわり銅像ならそこにあるぞ!と指差すその先に、立て…立つんだジョーでおなじみの伝説の男とご対面!


現地では、「立て…立つんだ像」とダジャレを言うのがお約束だとか😅


伝説といえば、西成エリアを舞台とする漫画「じゃりン子チエ」の世界一不幸な少女チエちゃんのおとうはん、喧嘩無敵のテツ。


もし矢吹丈と戦ったらどっちが強いのか?そしてセコンドにつくのは丹下段平、テツ側は頭の上がらない花井先生だなと、


このふたりのマッチアップも見逃せないぜ!とあれやこれやと妄想しながらストロングを流し込むこの頃。


自転車走行距離57キロ…

×

非ログインユーザーとして返信する