自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

ムチは俺がくれてやる、アメはてめーで探しやがれ!鬼デスク座右の銘👹


5/2 いくらせんべろ店(1000円でベロベロ可能な優良店)ばかりといえ、ちりもつもればで、資格を取って手当てをゲットしよっ!との邪な考えで久々に勉強開始!


5年ぶりの試みだけに、なかなか身が入らず、ならば環境を変えようと参考書片手にペダルを踏み込み🚲


どこかいいスポットはないかと、近場の川越水上公園方面へ向かい、目ぼしい場所を確保!


ペラペラとページをめくるも周りには犬の散歩、釣り、特にバーベキューのおいしそうな匂いに惑わされ白旗を上げてコンビニへダッシュ😅


待ってましたと青空のもとシュパッ♪

やはり人間追い込まれないとダメだなと、ふと出版社に入社したての頃を思い出す。


当時、慣れない原稿書きに追われ、

「ムチは俺がくれてやる、アメはてめーで探しやがれ」を座右の銘とする


鬼デスクに泊まりで書きあげた原稿に殺人事件ばりにびっしり赤を入れられ、


「お前の文章はくどいわ、リズム感悪いわ、表現が下手だわで読めたもんじゃない。


こんなの小学生の作文以下だ!」とビリビリに破られゴミ箱行きでヘコむ毎日(>_<)


そんな精神的不衛生な環境から脱却しようと、国語辞典、同義語辞典、慣用句、ことわざなどなど辞典という辞典を買いあさり、


電車やトイレ、ランチ時間、飲んでる時でさえ、あらゆる隙間時間を使って泣きながら勉強したっけなと、


ムチばかりでアメはいっさいくれなかった鬼デスクを思い出しながら、再びコンビニへ走る今日この頃😅

×

非ログインユーザーとして返信する