自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

猫まっしぐらな歌舞伎町🙀


7/10土 新宿に飛び出す猫が出現とのニュースを聞きつけ、これは未来を描く、



映画バック・トゥ・ザ・フューチャー2のジョーズ以来の珍事だなと、ペダルを踏み込む!


赤羽、池袋と遠回りになるが、酒場情報を入手しつつ、新宿へ到着!



10人くらいの女のコが大画面モニターへスマホを向けてるので、おっ、早速来たかとマイスマホを取り出すも、


猫ちゃんのねの字もなく、BTSの新曲MV映像が流れるばかり🤔


確かニュースで映ったのは、もっと駅近だと思い出し、浮かれるBTSファンを横切りアルタ前へ到着!


ここでもスマホを向ける多くの人が!間違いないと、モニターをロックオン😎



するとかわいい猫ちゃんが動き出し、ニュルニュル〜と飛び出しまくり😳


伝説の高橋名人の16連射ばりにスマホシャッターをプッシュしまくり、


もしや、そこやあそこで歩いてる人たちも飛び出す映像の代物かと疑いの眼差しを向ける心境に😅


目的も達成したので、ウイニングランがてら思い出のエリア巡り🚵‍♂







新宿二丁目探索!















ゴールデン街!







暑さで猫ちゃんもぐったり😅


冷たいものでもと、以前の会社近くのせんべろ店へ!


とりあえずホッピーを注文し、炎天下の中グビグビ♪


こりゃたまらんと、すぐさまホッピー中とドジョウの唐揚げを注文し、よくこの道を通って歌舞伎町へ行ってた事を思い出す🙄


上写真が昔のコマ劇場前広場。下が現在!1998年までは噴水があり、酔っ払った若者たちがダイブしてたらしい!

きれいに整備された現在の広場!


I LOVE歌舞伎町😍



昼飲みパイセンたち😁



あれからもう20年も経つかと、お気に入りのビートルズナンバー「イン・マイ・ライフ」を聞きながら、


そういえば昔、狙ってた女のコにふられ、

泥酔しまくりの会社の先輩が歌舞伎町を歩いてる最中、


猫ちゃんが路地からヒョコヒョコ現れ、「おい、見とけー、これがほんとの猫まっしぐらだー」と、


猫ちゃんを追っかけ、大人のお姉さんが多く立つ新大久保方面へ消えてたっけな😅と、


最近、路地裏の魅力に取り憑かれ中😁








と懐かしさで猫まっしぐらにグビグビやる今日この頃!自転車走行距離52キロ…



×

非ログインユーザーとして返信する