自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

嗚呼、さくら水産でのDQNな日々!


今はなき、さくら水産新宿御苑前店!                       


7/3土 昔、会社があった新宿で通いたおした居酒屋「さくら水産」。


週4ペースでほぼ終電間際まで居座り、今思うとおそるべし若かりし頃である😅


そんなさくら水産漬けの毎日だったもんで、いつしか飲みたい時にメールで「さくすいで待つ」のキーワードをちょくちょく使うようになり、


この悪習が今でも続いている相手が、ブログでちょくちょく取り上げる、酔っ払い渋谷さん。



                           つい先日も「さくすいで待つ」メールがきて久々に飲むことに!


残念ながら川越のさくら水産はなくなったため、10年前に渋谷さんと西口で飲んだ「かぶら屋」が東口に移転したので、初訪問することに!



念のため、場所わかるんですか?とメールすると、かぶら屋は俺の庭だからと頼もしい返信が!


だが、待ち合わせ時間になるも現れず、電話をかけると、かすりもしない所にいるとのこと。


あいかわらず、とぼけたおやじだなと🙄迎えに行き、店までの道中、嫌味の三つくらい言っていざ入店!


まだ時間も早いので店内はそれほど混んでなく、カウンターに腰掛け注文!


渋谷さん、確か前回は3か月前に飲んだなとか、20年以上も前のことをあの時はあの店で誰誰といっしょに飲んだなど記憶力と悪口力は抜群😅


足繁く通った会社裏の吉野!


居酒屋・吉野のおかみさんはいつも俺が呼ぶとシカトして注文をろくすっぽ取りにこなかった😤


他部署のマドンナ的存在だったあのコは絶対俺に惚れていた😍


部下のKは、おとなしい顔して陰で俺のことを一度書いた原稿を何度も使い回す「コピペ大魔神」と呼んでやがった🤔


よく頼んでいた外注カメラマンKは鼻の穴の大きさが左右違ってブ男だった😅


あの上司Yは仕事もしないで給料だけは一人前!俺よりも給料泥棒だった…


などなど自分のことを棚に上げまくって饒舌モードに突入し、あっという間に閉店時間となる!



なにはともあれ、今後も「さくすいで待つ」をキーワードに渋谷さんと歩んでいきたいものである😁

×

非ログインユーザーとして返信する