自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

不変渋谷さんの生きざまにほろ酔い🤑




10年前、足立区から小江戸川越に引っ越し、飲む機会が断然増えた、東上線沿線在住のよっぱらい渋谷さんと一カ月ぶりの飲み。


渋谷さんとは出版社時代の先輩後輩の間柄。当時彼はキャバクラ専門誌を担当しており、


都内はもちろん、埼玉、千葉、神奈川のお店などを駆け巡っては取材後、ご当地の飲み屋で一杯ひっかけるのを極上の楽しみとしていた大の酒好きおやじ。


いつ見ても哀愁漂う酔っぱらい渋谷さん😁   by新宿さくら水産にて!

                    ファッションにもこだわりがあり、全世界の女性をオレ色に染めてやるぜ!と言わんばかりの年季の入ったGジャンを着こなす彼はこの日も当然ブルーカラー。


どんな環境にも変わらない渋谷さんの強い意志にはただただ頭が下がるばかりである。そんな一都三県の酒場を知り尽くしてやまない彼が贔屓にする川越駅西口の「かぶらや」へ足を向ける。(現在は閉店)



土日にもなると観光を楽しんだ後の打ち上げとして利用する年配の方でにぎわっているのだが、


この日は平日ということで、全世界の不幸をひとりで背負ったかのような哀愁漂わすリーマンがポツリといるだけ。


それを横目にいつものレギュラーシートに腰をおろし定番のホッピーを注文し、乾杯!



当時、職業訓練校に通ってた自分は、試験が近いことや午後の慣れない作業のことなどなど、お互いの近況報告をしつつ、


プロレス、音楽、小説、特にドキュンな出版社時代の思い出話などに花を咲かせ、また近いうちにと再会の約束をしてお開き!


帰り道「大きいことはいいことだ」と昔CMではやった流行語を思い出しながら、いい意味でどこいっても嫌われてやまない(笑)渋谷さんの生きざま、ファッション!?


など「変わらないことはもっといいことだ」とほろ酔い気分で帰路へ着いた次第でありますm(__)m



×

非ログインユーザーとして返信する