自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

娘の初参観日後に一杯🍻



2021/4/17

 若さまとトゥイース春日氏の絶妙なかけ合いであっと言う間に、2時間のエンディングを迎えるオードリーのオールナイトニッポン。


お気に入りのラストコーナー、死んでもやめんじゃねーぞが終わると、


最後に「この後また、夢で会いましょう。アディオス」と春日氏が締め!


そんなファンタジスタ&自分磨き大好物な春日氏のお膝下、所沢で娘の初参観日があるためペダルを踏み込む!


学校を後にしちょうど昼時、飯がてら良い店はないかと物色してると、盃横丁の看板が目に飛び込んでくる。


ここは何だ何だと興奮気味に歩くこと数十秒。



太川さんとのバス旅でこれまた最高のかけ合いを見せてくれた蛭子さんとばったり!




蛭子さん、所沢に20年住んでたんだと、もしや地元では春日氏よりも有名なのかなと横丁に別れを告げ、


メイン通りに足を向けると昭和のレトロ感漂うお店を発見😁




古き良き昭和の歌謡曲を聞きながらホッピーセットとオススメのちくわカレーに舌鼓を打つ。


五臓六腑に染み渡る酒と情けあふれる歌謡曲こそが最強のかけ合いだなと、


いつか新宿のお店の看板にあった「酒と情けの露しずく」という深すぎる言葉を思い出す今日この頃!


自転車走行距離25キロ…

×

非ログインユーザーとして返信する