自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

7年ぶりの広島ワクワク2日目ナイト🌃

広島の最たる足「ちんちん電車」に乗り、待ちあわせの西広島駅へ向かう。


高校時代のツレ・Uくんとの14年ぶりの再会とあり、当時レコード屋、古着屋を巡ったり、


ドラマ「The3名様」

のようにしょうもない話しで朝までガストで過ごしたり(今ではアルコールなしでよくやってたもんだと驚き😅)


電気グルーヴのラジオやテクノを聞いたりと、当時の事を思い出しながら車窓を眺めること数駅。


空いてるのに関わらずやたらと距離を縮めてこちらをガン見してくる輩がおり、どこにもヤベ〜のがいるなと、このご時世危ない人のオンパレードなのでスル~🙄


しかし、さらに距離を縮めるもので身の危険を感じチラ見すると、本日漏れなく待ちあわせのツレと判明😅


「あぶねーのにからまれるかと思ったよ😅」とらしい再会だなと、


カープの選手もよく来るという居酒屋へ入る🏮

最近どー!?とベタに近況報告をして、昔広島駅まで見送りに来てもらった娘ももう18だよと



時の流れの早さをつまみにお互い年とったね〜と乾杯🍻


当時はあーだった、こーだったと他愛ない話しから、今は通用しないノーコンプラエピソード、会わなければ一生思い出せなかった事などで盛り上がり、


仕上げは久々の飲み会あるあるの懐かしメンバーに電話☎

高校1.2位を争うモテキング😎Hくん。彼なくしてバラ色!?の青春時代はなかったであろう😝


「あいかわらずのエセ関西弁がお懐かしい限りですわ!」とジャブを入れつつ、いろいろと話すうちに点と線が結ばれ、様々な記憶が蘇る🙄


その勢いのまま、街に繰り出しますか💨と、本日2度目の早朝思い出ランで訪れた繁華街へ🚃


朝はホストカップルが我が物顔で跋扈してたが、今宵は呑兵衛たちがメインを飾る😉



缶チューハイ片手にラブ&ピースの街、広島のパトロールで盛り上がったところで


女子高生よろしく、おじさんふたりのTwo Shot写真を撮ろうと喫煙所にてパシャリ📸😅


よく考えれば簡単に写真撮影できるスマホも携帯もない高校時代から早20年!初めてのメモリアル撮影となる😅


ひと通り安全を確保したところで2軒目に突入🍻


本日4杯目のメガハイボールを注文し、5杯、6杯と


その頃には何の話しをしたかも思い出せないが、とにかくとてつもなく楽しかった事を体感😆


最後は高校の時につるんでた4人でもう一度飲みたいね〜🍻と解散!


終電間際の電車に乗り、帰宅してから余韻を楽しもうと1杯やってると、先ほど電話した大阪のツレから電話が!


盛り上がってると、母親に「うるさくて眠れん、いーかげんにしてや👹」と大目玉をくらい


今日はここまでにしてやっかと、想定内の意気消沈で即就寝😅

                                              最終日へつづく😎

×

非ログインユーザーとして返信する