自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

7年ぶりの広島ドキドキ初日イブニング🌇

久々の地元パワーの為せる技か!?よく眠ったなと、心地よく目覚め体感的には翌朝かと思いきや、時計を見るとまだ夕方😁


そいえば、マラソンシューズが雨に濡れ、毎日走らなければ気持ち悪くなる体質がゆえ、


新しいのを買おうと近くのショッピングモールへ向かう。


母親も買い物があるとのことで、本日2度目の親子水入らずのお買い物😅


まー、7年÷2回で3.5年に1回の計算かと思考を麻痺させお店へ😑


確か自分が高1の時にできて、当時スラムダンク全盛だったか!?


早朝学校前、広場に集合しバスケをやった記憶が蘇る🏀


店内は無印、ユニクロ、キャンプ用品の今風な店が幅を利かせること山のごとし🌋


スポーツショップでシューズをチェックし

お手頃価格のアンダーアーマーに決めると、



まるでおフランスのジェントルマンが女性をエスコートするかのような自然な振る舞いで店員さんにお金を払う母親😎


それを横目にまだ酔いが冷めやらぬ50前のおっさんが呆然と立ち尽くす😅


蚊の鳴くような声で「あ、ありがと〜」とおっさん。それをスル~し、


今度は自分の目的地へ向かう母親の後を必死で追うこれまたおっさん😳


買い物後、近くの妹の家に行き、今まで子ども扱いされた分を取り戻そうと、


高校生になった姪ッコにおこづかいをあげ、おじさんの威厳を見せつけご満悦😁


そんな至福な時も束の間、妹からえらい痩せたけど大丈夫!?もしや嫁がご飯を作ってないのでは!?


と変な空気になってので、全力で許否し何とか嫁姑・小姑問題に至らずひと安心😅


チャンスの後のピンチ!?を切り抜け、ほうほうの体で帰宅。


とりあえず飲み直すかと、自分は昼間に買ってもらったもの、母親もビールを飲み、


母親の田舎の親戚や自分のいとこや小学校時代の友だちの話しなどで盛り上がる😁


アルコールパワーおそるべし(´∀`∩)↑age↑


今朝のぎくしゃく感が、嘘のように初めてこんなに母親と長く話したなと、


照れくさくも嬉しく思いながら、再び意識が飛ぶかのように本日2度目のカクーンと眠りにつく広島初日の出来事であった😴

                                             2 日目 へとつづく😎

×

非ログインユーザーとして返信する