自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

うその日の思い出😅


2021/4/1 

会社明けも何のそのと頼もしい相棒(NEWチャリ)に乗り込み花見の聖地、上野公園へとペダルを踏みこむ!






道中、おばあちゃんの原宿でおなじみの巣鴨で昔よく通った、いや周りがご執心で付き合いで行かされてた😁キャバクラ「カアナパリ」が視界に!


当時セット料金の安い19時までに入店しようと会社終了と同時に新宿駅に猛ダッシュして中野のお店へ行ったっけな!と思い出しながら進むと、


いつしか奇抜ヘアー!?の鳩と犬を連れた西郷ドンとご対面!



上野ガード下では、酔いどれ天使たちの盛り上がりと、スケベに注意!とのハイセンスな看板が脳ミソを直撃し、勢い余ってスカイツリーに到着😅




思い起こせば、20年前のエイプリルフール、歌舞伎町の居酒屋で2対2で飲み会を開催してくれたカアナパリ仲間のひとり、Iくん。


彼の専門学校時代の女のコと共に来たのが嫁との初対面だった。


盛り上がった一次会後、せっかくの花見シーズンだから花園神社で飲み直そうと


コンビニで酒とつまみをゲット!


その袋をブルンブルンご機嫌に振り回し見事、酒瓶を粉砕させ女子たちがイヤーな目をIくんに向ける中、




名誉挽回とばかりに、酒とつまみを調達すべく花見客に乱入し…


一方の自分はかなりお酒が回って彼の勇姿!?をぼんやり眺めながら境内の階段で夢の中へ😪                    


いつの間にか「あの女ども、逃走しやがりましたぜ!」と起こされ、その後ふたりが飲んでる日高屋へ乱入し、同級生を大説教😤            


手持ち無沙汰な嫁と自分が、「まだお説教長引きそうなんでメールでも交換しますか!」と、災い転じて福となす展開に🤑


当初カップルでなく飲み仲間を作るために開催された飲み会だったが、


あれから20年、娘も高校生になり、時の流れの早さに驚きつつ😅


毎年エイプリルフールになると思い出す歌舞伎町でのIくんの大立ち回り。


今ではそれをおつまみに、1杯やるのが至福のひとときとなった、うその日の思い出である♪

×

非ログインユーザーとして返信する