自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

田植えがもたらす思い出酒🍻



5/24火 朝ラン中、ゆっくり走る田植え機が視界に。今年もこの季節が来たかと、ふと昔のことを思い出す🙄



世界三大天然橋「帝釈峡」


1970年に目撃された謎の類人猿「ヒバゴン」


父の実家がヒバゴン伝説で有名な広島県の帝釈峡近辺で農家をしており、田植え、稲刈りシーズンにはよく戻ったもの。



隣の家との距離が50㍍も離れる田舎で、当時は薪を焚べて沸かすゴエモン風呂が健在!



トイレは離れにあるボットン便所🚽

ドリフで無数の手が出てくるコントを見た夜はおしっこを我慢するのに必死😱


どの位置に移動しても目が合ってしまう寝室の先祖代々の遺影も当時は苦手😅



食卓にはハエ取り紙が垂れ下がり、無数の虫たちを囲んでの食事🍚と、いろんな意味でお腹いっぱいだったが、



田んぼを耕す!?のに飼っていた牛たちが好きで、心躍らせ牛小屋に足を運んだ楽しい記憶も多々あり🐮


田植えシーズン到来!

昨日の事のように蘇るウッシッシ🐄🐂🐃な思い出をおつまみに、モー1杯♪とお酒がすすむ今日この頃である😁

×

非ログインユーザーとして返信する