自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

2/22ニャンニャンニャン🐾猫の日の思い出🤐

2/22火 本日、ニャンニャンニャンの猫の日(ΦωΦ)には2つ思い出すことがあり、1つ目は細川ふみえが歌ってた「にこにこにゃんにゃん」♪



電気グルーヴ、石野卓球氏が作詞作曲のご機嫌ナンバーで歌詞もかなり攻めていて、カラオケで盛り上がった思い出が!         


2つ目が中学の時、クラスが同じになった奴の家に初めて遊びにいった時のこと。


はやりのゲームをしてると、ふすまひとつ挟んだ廊下からニャ〜の鳴き声が!                


猫飼ってんだと、特に気にせず遊んでると、突如ふすまがスルスルと開いてゴリゴリのおじさんが登場🙀               


あっけにとられてると、ニャ〜ニャ〜と目をこすりながら仕草まで猫っぽくする徹底ぶりに、どーしたもんかなと、


いっしょに遊びに行ってた友だちとドン引き😅            

さらにスイッチが入ったのか、1オクターブ上げてニャ〜ニャ〜と鳴きながら、


部屋中を闊歩し、数分後やりきった感を出してその場を去る。


「あれ、お前のオヤジか?」と問うとニヤニヤしながら「そうかな…😏」と意味深な答えが!


中学生ながら、ここにいちゃ駄目だ、今すぐ脱出しなければ!と、もうすぐクリアのゲームをほっぽり出し逃げるように退散💨


今日の出来事は呪われそうだから口外しないほうがいーかもな🤐とあれ以来この話題をすることもなく…                  


2/22になると、あの白昼夢のような不気味な光景が蘇り、その都度細川ふみえナンバー♪で打ち消す猫まっしぐら🐾な今日この頃😅

×

非ログインユーザーとして返信する