自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

3/14・100本サーブ🎾からの立ち呑み深夜特急!

2024/3/14

初めてのひとりテニス自主練🎾


隣のコートではテニス部らしき学生たち30人が練習するのを横目に、

モクモクとサーブ100本打ち込みヘトヘトに😅


残り60分時間があるが、

サーブオンリーのひとり練習も限界に達し、そそくさと名誉!?の退散。



その足で疲労した心身を癒そうと駅前の立ち飲み屋へ。


店内には饒舌な客ひとりとあいかわらずアンニュイな雰囲気のママさん。



とりあえず「チョッと立ち呑みせんべろセット」を頼み、黒ホッピーをグビグビ🍻



「く〜っ(。>﹏<。)」っと五臓六腑に染み渡る魔法のドリンクを一気飲みして、この一杯のために生きてるんでぃ!と悦に入る。


セットのおつまみをちびちびやってると、隣のお客さんの会話からどーも同年代らしく、


しかも若い時に自分と同じくバックパッカーをやってた模様。



すぐに距離が縮まり、


沢木耕太郎の小説「深夜特急」

インド、タイなどの思い出話で盛り上がり、すこぶる楽しいすこぶる愉快なひとときを謳歌😝


若かりしバックパッカーの頃の闘志が蘇り、次回は2時間フルで自主練🎾がんばるかと、メラメラ闘志を燃やす今日この頃!

×

非ログインユーザーとして返信する