自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

2023年・野郎ふたりのちょい早ハシゴ忘年会!



5ヶ月ぶりの酔い友・酔っ払い渋谷さんとのひと足早い忘年会!


今回の舞台は、酸いも甘いも噛み分ける西川口。ハードボイルド気取り😏の渋谷さんにはうってつけのディープタウンである。



とその前に、渋谷さんの粘り付くような毒気にのまれないよう、厄除け・準備運動がてら隣町・蕨で前々から気になってたお店・「ちょいのみ」でソロ活動🍻




まずは酎ハイを注文し、お通しのうまい棒をがぶり!



中国人美人ママさんと談笑しつつ、2杯目のハイボールをちびちびやりながら、かまぼこ、ラッキョ、めかぶをたいらげ、お会計はジャスト1000円のせんべろ価格😏


また1軒、お気にの店ができたなと、ほくそ笑みながら、渋谷さんと合流。



レトロな雰囲気・愉快痛快な客層・リーズナブル価格と、「お酒の神様、よくぞ巡り合わせてくれました👯」と重宝する三拍子揃った呑兵衛パラダイス「やきとり次郎」へカットイン🍻


ホッピーとやきとりを適当に注文し、早速渋谷さん、「5ヶ月半ぶりの再会だな!」と、あいかわらずの無駄な記憶力をひけらかしながらの乾杯でスタート🍻


近況報告を交えつつ、やはり会話は尽きることのない出版社時代のことへ。あの時はあーだったこーだったと、今まで数え切れないほど話した話題をこれでもかと蒸し返す😂


こちらに負けじと、後ろのカウンター席では飾りっ気ゼロの唯我独尊系・呑兵衛ふたりが盛り上がりをみせ、そのトリッキーな会話で大爆笑する渋谷さん。


また自分のことを大棚に上げる悪癖が始まったな😏と苦笑しながら杯を重ね、思い思いに楽しむ呑兵衛たちの毒舌に身を委ね…



気づくとこのブログを書くきっかけとなった「かんづめや」



出版社時代に通った「吉野」とどことなく雰囲気が似て胸キュン♥「千登利」と本日計4軒のはしご酒🍶


「やっぱダメ人間!?との酒だけはやめられん😂」と急に冷え込む気候も何のそのと千鳥足で帰路につく今日この頃!


×

非ログインユーザーとして返信する