自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

7年ぶりの広島ドキドキ初日モーニング🌅


ちんちん電車に揺られ最寄り駅へ到着!


高校時代、仲の良かったツレの団地を横目に坂道を登ること数分。



瀬戸内海を望む見晴らしの良い懐かしい景色が飛び込んできて、やっぱ地元はい〜ね〜😁と自然と足取りも軽くなる。


久々の実家を前に母親とも7年ぶりかと、緊張の面持ちでチャイムを押す!


数分経っても何の音沙汰もなく、再会のドキドキ感もいったん持ち越し😅


電話すると近くのスーパーにいるというので、とりあえず戻ってきてもらい、ご対面😅


思ったほど変わりなく、まずはひと安心😌


だが今の自分の歳とあんまり変らない時にオヤジを亡くし、近くに妹夫婦と孫がいれどもと思いながら、7年ぶりのぎこちない会話を交えて再びスーパーへ。


酎ハイとおつまみメインに、50前のおっさんが晩酌アイテム買ってもらうのもな〜😅と引け目を感じつつ重い荷物をテキパキ車へ運び、がんばってる感を猛烈アピール😁




季節は梅雨真っ只中☔

そこから海沿い漁港ルートで出身高校へ向けジョギングタイム🏃‍♂




試験期間らしく昼で下校する生徒たちの制服は当時の学ランからブレザーに!

卒業から早30年か🙄と帰り道は思い出の地を巡るまったりラン!



帰る頃には雨もやみ、先ほどの戦利品をつまみにハッピー泡〜昼飲みタイム🍻


さすがに前々日からの長時間勤務、小一時間の濃縮居酒屋タイム、感情ダダ漏れ夜行バス、7年ぶりの母親との緊張の再会、勝手にやっとるのだが、とどめは母校への雨ランで、意識を失うかのようにカク〜ンと夢の中へ     (-_-)zzz


                                          初日後半につづく😅

×

非ログインユーザーとして返信する