自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

アウェーの地にてサイクリストハイでマドンナ探索😅




5/26水 来るなら来いと梅雨を待ち構えるも、意外と来ないもんで痺れを切らして、ならば梅雨の代わりに映画「跳んで埼玉」


のライバルとして凌ぎを削る!?あの地を目指すことに!7時前に出発し、ふじみ野、朝霞とゆるやかに右方面に南下し、川口から葛飾区入りし、10時頃「男はつらいよ」の聖地、柴又帝釈天でお参り!









カメラ片手に商店街をぶらつく観光客や近くの幼稚園児がキャッキャとお散歩するほのぼのシーン。



さらに矢切の渡し、船着き場付近でラジオを聞きながら、将棋を指すふたりのパイセンたちを見ると、今日はここで打ち止めして一杯いくか🍻と全くつらくない男になりかけ😅、いやいや、アウェーの地だからこそ、



映画で定番のマドンナとの出会いがあるに違いないと、心奮い立たせ、再びペダルを踏み込む👣江戸川を下り千葉県市川、船橋へ突入😁埼玉歴10年だが、ついにライバル県に来たかと一世を風靡したゆるキャラ「ふなっしー」を探すも見当たらず、代わりに競馬場を発見!




隣には、パブリックビューイングを楽しめる競輪のサテライト船橋、オートレースふなばしがあり、こりゃギャンブル好きにはたまらんなと、ふと視線を感じる先を見ると元祖SMAP森くんを発見!相変わらずの男前だなと思いつつ、今やジャニーズもマルチな才能を求められる時代なもんで、森くん、先見の明あり過ぎだろと感心しながら、何となく好きだったアニメ「赤ずきんチャチャ」


の主題歌って確かSMAPの「君色思い」だったなと思い出す。千葉ロッテマリーンズの本拠地を横切り、




大の字で日光浴する大胆不敵なパイセンに敬礼し


ビーバップ世代かな😅

                    遂に稲毛海浜公園へ到着!



人情味ある下町〜矢切の渡し将棋パイセン〜ギャンブル遊園地by森くん〜ロッテコアラのマーチ野球場〜日焼けパイセン〜広大な海といろんな人のいろんな日常があるもんだと思いつつストロングシュパッ♪そいえばマドンナは?とキョロキョロするも、横にいるのは先ほどの日焼けパイセン続き、夏先取りな色白過ぎのお兄さんのみ!



炎天下で結構な距離を走ると思考も体力も麻痺し、ほんとにマドンナいるんじゃないか、このまま沖縄までも行けるんじゃないかとランナーズハイならぬサイクリストハイ!が楽しい反面、気をつけないとこっち側に戻れなくなるかもと怖く思い、やっぱり俺のマドンナは会いたい時にいつでも寄り添ってくれるストロングで決まり♪



ともう1本ふなっしーなっしープシューする今日この頃!自転車走行距離73キロ…


×

非ログインユーザーとして返信する