自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

FP2級・資格試験の強い味方😏



1/5(金)

去年の9月、娘のバカ高い😅大学費用を何とか捻出せねばとFP3級を受験。


酒もほどほどにし、何とか合格にこぎつけたが、より芯を食わねば大学費用の足しになんて😵と2級の受験を決意!


新年を迎え月末の試験に向け、そろそろ正月気分をリセットせねばと、東大卒のFPユーチューバー・本田さんの有料解説版を購入。


3級の時に無料版でお世話になっていたが、2級は合格率も半分以下となり、なかなかの難敵!



実際、この手の有料版はどうかな!?と半信半疑だったが、手詰まり感があった自分に新しい風を起こしてくれ、また身銭をきったことでやらねばとの使命感もメラメラ🔥


合格した暁には、日頃お世話している酔っ払い渋谷さんの給料泥棒時代に貯め込んだ資産を増やせるよう、


1時間一万円で相談にのって大学費用の足しにしようと目論む今日この頃☺




×

非ログインユーザーとして返信する