自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

SAP(スタンドアップパドルボード)デビュー🛶

7/20(木)

会社明け!

以前から興味のあったSAP(スタンドアップパドルボード)デビューを果たすため埼玉の秘境・長瀞へ。



さいたまプラチナルート切符をゲットし、会社の最寄り駅から電車に乗り込む!


時間と共に自然豊かな風景が目に飛込んできて、そのまま心地良い振動に合わせウツラウツラ(-_-)zzz





気づくと東上線の最終・寄居駅へ到着!乗換えの電車まで時間があるので猛暑駅前探索😎



以前、自転車🚵‍♂ドハマり期に通ったなと、味のある居酒屋をパシャリ📸


秩父鉄道に乗り換え、のどかな風景をぼんやりと眺めショップ最寄り駅へ到着!



当初迎えに来てくれる予定だったが、1時間ばかり早く着いたので歩きで向かう。


道中、暑さと自然と人気のなさで、普段のスマホや時計を意識することのない、


このままこの瞬間が永遠に続くのでは🙄と感じ⌚


この感覚が瞑想、マインドフルネスに通じるのか!?と考えるうちに、いつの間にやら到着!




ショップ内に入ると、ラフティングを終えた大学生らしき団体客がその模様を撮影した写真で盛り上がり、これからバーベキューだとテンションMAX(´∀`∩)↑age↑


その横にぼっちアラフィフおっさん、お地蔵さんのように、たたずみ絶対的な温度差を噛みしめる😅



ようやくスタート時間になり、今回は女性ガイドのマンツーマン指導を受けることに😁


最近ではひとり利用者も増えてきてるんですよ!と移動の車でいろいろ話しながら到着!


現地では先客のサップガールズ3人がキャッキャ、キャッキャ♪と水を掛け合ったりしてアオハル(青春)まっしぐら😎


こりゃ楽しそうだな😆と、こちらもおそるおそるボードに乗り、パドルを漕いでゆ〜っくり進む!



最初は何度も川ポチャ😓しその都度ボードに上がるのにも苦労してたが、


慣れてくると座りから立ち、仰向け、うつ伏せなど体勢を変えて雄大な自然と一体化🏞


この非日常感、癖になるな😆とみっちり2時間のサップ体験を終え、次回は川下りにチャレンジあるのみ!と





大好きなアニメ「あの花」キャラを眺めながら、心地良い疲れと共に帰路につくのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する