自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

バンザイ🙌酔いどれ天使たち🍻😆




3/20(月)

クラシコ、アディッショナルタイムに入ってのケシエの逆転ゴールで狂喜乱舞



😆その勢いで上野公園にて祝杯🍻


天気良好、桜を見ながらのお酒は5割増しでうまし😍と、自然とペースもテンションもアゲアゲ👆



平日昼間、桜並木を歩くと、ここは日本かと疑うくらい、いろんな言語飛び交う観光客で賑わう。


ひと通り満喫したとこで、アメ横方面へ。もち目的は飲み屋🏮



ガード下の人気店「大統領」はやはり満席!

となると、去年お初で行った名店「たきおか」へ足を伸ばすことに!



昼間だけに結構なお客さんで埋まる中、黒ホッピーと瓶ビールを注文!



その都度払うオールドスタイルなので、店員さんに支払いを済ませ待つこと数分…


キンキンに冷えたジョッキで乾杯し、花見からの立ち飲みも乙なものだね〜😌と煮込み、タン、皮などをつまみにグビグビ!



カウンター席にはひとり飲みを楽しむ飲んべえたちが思い思いに杯を重ね、この光景もつまみになるんだなと( ̄ー ̄)ニヤリ


それにしても今日はいろんな酔いどれ天使たちに遭遇!


池袋駅のエスカレーターのすれ違い様、「仕事終わりのガールズバーの女はだいたいこんなもんよ!」と大声で叫ぶ酔っ払った女のコたち。


若い頃の酒癖バッド・ガールとの飲み会を思い出し、尋常なく楽しかったな〜と思わず笑みが😌



上野公園では七味をつまみに1杯やる、渋いハッピを着た宮大工のような雰囲気おじさん発見😎

めちゃくちゃ一緒に飲みたいっ〜!と声を掛けようとしたが、連れがいたので泣く泣く断念😅


ガード下では「ここらの店は朝から並ばないと入れない人気店よ。日本でも有数の激戦区だから気をつけな!」と彼女にマウント気味に力説してる会話にニンマリ(笑)



続いて本日21日、WBCメキシコ戦のサヨナラ村上弾😂


2日連続でドーパミンドバドバ、ほんにいい夢見させていただきやした😇

×

非ログインユーザーとして返信する