自転車ぶらぶらせんべろ道中日記🍻

しがない49歳の酔っ払いオヤジが酔いにまかせて、あーだこーだと現実逃避しております😅生あたたか〜い目で見守ってやってくだされm(_ _;)m

埼玉県民の日は長瀞アルプスが吉!?前編



2022-11-14(月)

本日埼玉県民の日。お得な格安切符がゲットできるので会社の山好きおじさんと2人、長瀞、宝登山へ向かうことに🗻



駅前のドドールでコーヒーを入れ宿直明けの頭をシャキッとさせ、エスカレーターを上る。


降りる際、突如ガクッと膝から崩れ😵何だ何だとあたふたしてると、靴ひもがエスカレーターに巻き込まれる悲劇が😫


猛ダッシュでおじさんが緊急停止ボタンを押し、何とか事なきを得る。


こりゃ幸先悪いな〜とホームへ向かってると今度は遅延のアナウンスが😖                                                

宿直明けのこのハプニングはメンタル削られるな!と、山をあきらめ朝飲み🍻に心傾いたが、



埼玉県民の意地と根性で(ちなみにおじさんは埼玉県民ではないのだが😅)、町から自然溢れる風景に移りゆく車窓を見ながら東武東上線の最終地、寄居駅に到着!


ここでいったんおじさんと別れ、自分は登山口の野上駅まで10㌔ラン。おじさんは秩父鉄道に乗り換え!



かなりの強風でなかなか前に進めず、集合時間に間に合わないと連絡を入れ、ただただ逆風に抗い前進あるのみ🏃


ようやく登山口近くのお寺を過ぎようとすると、「そんなに急いでも山は逃げないぜ♪」


と、朝方緊急停止ボタンを押し、すっかりヒーロー気取りのおじさんのドヤ顔炸裂😏


とにもかくにも、ふたりは登山口から頂上を目指すのであった! 

                                                               つづく…😅

×

非ログインユーザーとして返信する